スポンサーサイト


パン教室

今日は、パン教室でクグロフを焼きました♪

いつもの倍量の生地を使い、たくさんのフルーツ漬けを混ぜこみ、可愛い型で焼く『クグロフ』

今日は気温や湿度がいいからか(あるいは捏ね方が上手くなったのか(笑))、見事なくらい膨らみ、大成功♪

そして、いつもの先生お手製ランチ~♪
●豆腐のスープ
●野菜ゴロゴログラタン
●サラダ
●ソーセージ
●ゴマパン&食パン

ビックリするくらいのボリューム!
お腹いっぱいで、デザートが入りませんでした(笑)

その料理上手の先生の娘さんが、今週13日にカフェをオープンさせるそうです♪
豊橋の岩田運動公園近くで、カフェの名前は『ふたこぶらくだ』さんです♪
私は次回のパン教室後に、先生と一緒に行くことになり、今から楽しみです♪
201411101313590a4.jpg
20141110131335135.jpg




昨日、旦那と子供が、ガス会社主催『親子クッキングコンテスト』に出場してきました♪

200組の中から、5組に選ばれてのこのコンテスト!

結果は…

『炎の料理賞』を受賞しました♪
(出場者全員なんらかの賞はいただけるんです(笑))

優秀賞や敢闘賞にはとどきませんでしたが、親子二人で頑張って料理を作り、とてもいい経験になったと思います♪

賞品には、パンケーキ粉&はちみつをいただいたので、また子供とうちで作りたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
予定表
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
メッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

